涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

しんたてコーヒー大作戦2016

今年も行ってきました、新竪町商店街のイベント。4年連続です。
嫁も誘うと歩いて行こうということになり、最短ルートだと信じられないくらい近いんですね。50分ほどで到着しました。

県外からの出店も何軒もあり、コーヒー以外に食事や雑貨の店など合計44店。
スタートの10:00少し前に到着。人気店はもう大行列ができていました。

「鈴々堂」の水出しアイスコーヒー(小)、200円。

昨年も利用した、沖縄の「珈琲屋台 ひばり屋」。
深煎りアイスコーヒー、400円。
暑い中歩いてきたので、なおさら美味しい。

変わったパンがいろいろのハード系パン屋、「Chui」?
甘く煮たふきのとうのペーストが入ったものを食べました。

友人と合流後に嫁と別行動。
「GOOD4LIFE36 CAFE」のキャラメルラテ?今まさに欲している甘さでした。

「金沢小町」のパフェ、550円。
バニラ&クリームチーズアイスの、ガトーショコラ×ベリージャム×オートミール
「パン屋まなびぃ」の素焼きのミックスナッツと、アーモンドヌガーも入ったものをお土産に。
安い上に素材そのままの味で、次は店舗に買いに行きそうな美味しさでした。