涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「マナカマナ」 金沢市窪

「インド・ネパールレストラン マナカマナ」でランチをしてきました。
日替わりランチ、800円+税。
日替わりのカレーは大根チキン。
中には鶏肉と角切りの大根。生姜がアクセントでトッピングされています。

結構大きめのプレーンナンはお代わり自由だったので1枚追加。
飲みたくなる単品料理も多く、真夏日も続いているので生ビールにスパイシー料理は良いですよね!
今日から金沢では初めての「ベルギービールウィークエンド」。あいにくの雨。最終日に友人と飲みに行く予定です。

ぎっくり腰は比較的良好で、仕事の後半や早歩きの時に腰に負担を感じる程度。
無性にちゃんとしたアイスコーヒーが飲みたくて、「星乃珈琲店」に行ってきました。
エッグスラット、500円。
引っ越したと言えほぼ1年振り。実家もそう遠くはないし、何度も目にしてるけどそこまで行っていなかったかと思いました。

割高になってしまうけど、ソフトバンクのコンセントに挿すだけで使える、Wi-Fiの機械を買いました。
快適すぎ。
本体に問題があるんだろうけど、実家のフレッツ光を解約したくらいです。