涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「JOHNかりおすとろ」、本気のカレーフェア

誕生日にどこへ行きたい?と言われたので、パフェが食べたいなーと思い、野々市市横宮の「JOHNかりおすとろ」でランチをご馳走してもらいました。パフェで超有名な洋食屋さんです。
通常メニューを含めた13種の「本気のカレーフェア」をやっていて、自分はとろとろ牛タン煮込みカレー、嫁はビスマルクカレーを注文。

とろとろ牛タン煮込みカレー、1280円。
名前通りに牛タンがとろとろ。それよりもカレールーがほどよく辛くて絶品。牛タンがなくても大満足間違いなしの美味しさでした。

厚切りで角切りにした牛タン。他の具材は原形を留めていないので、形あるものは全て牛タン。

ビスマルクカレー、1200円。
とろとろ半熟玉子と自家製ミートボールの乗ったチーズカレードリアで、今回の目玉だそうです。

きゃらめる で プリンロイヤル、920円。
何年前から望んでいたことだろう・・・この店でパフェを食べることを。
自家製カスタードプリンが乗っていて、チョコソースのないこちらを注文。美味しいプリンに、手の込んだフルーツを食べるのも久しぶり。生クリームも全体的にもそんなに甘くないパフェでした。

遡って早朝。
目覚めると居間が飾り付けされていました。

ケーキよりも生クリーム!と言ってあったので、手作りのロールケーキに、甘さ控えめの生クリームがどっさり。良い誕生日でした(が、食べたくせに全く運動をせず反省です)。