涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

高尾城跡


仕事が終わって帰宅してから、家にあったビール+コンビニで買い足して、嫁の運転で花見へ。
近所の高尾町から登山道まではいかないけど、階段を300段ほど登って行って見晴らし台に到着。
高尾城跡というところで、数日前は駐車場が桜の花の絨毯だったそう。

肴はちらし寿司の素を使った巻き寿司と、入れ忘れた卵焼きカニカマ。美味しいと噂のJAの餃子等。
階段がそこそこ急だったのと、少し肌寒くなりつつあったので、ビールは500mlを1本で我慢。
当初の予定では兼六園金沢城で夜店で買い食いしながら飲みたいと思っていたけど、こういうのもまた楽しい。休みの日に公園で弁当を食べたり、読書をしたりというのが近い目標。