読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

最近のあれこれ。


日曜の昼食は「ゴールドカレー 本店」でタイムサービスだった、ミルフィーユカレー(M・800円→700円)。
チーズのトッピング券を買ったのに出し忘れてしまい、後乗せバーナー炙りにて提供。

父が何かプレゼントをしたいと前々から言っていたので、先月末に冬用のスーツと礼服を仕立ててもらいました。
その帰りにイオンの「四六時中」でカキフライ定食。

こちらも先月、父と行った「はま寿司」。
ほぼ週一で実家に帰っています。
犬に会うのと、ほぼ毎回手土産を持って。
最近のブームは嫁の真似だけど、燻製作りと湯煎したチョコにグラノーラをまぶす事です。

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)

小川糸さんの『食堂かたつむり』を再読。
なかなかの忘れ具合で面白く読み進めています。嫁が正月に買っていた村上春樹さんの紀行文集。
村上さんの本は何か読んだ事があると思うけど、個人的にはなかなか癖のある文体でなかなか進みません。いつの間にか置かれていた本上まなみさんのエッセイ集も。
3冊をちょっとずつ読み進めています。新婚旅行の旅のお供に、よしもとばななさんのエッセイ。
推理小説を買うのはさすがに自粛しました。
トラベルデイズ アンコール・ワット カンボジア (旅行ガイド)

トラベルデイズ アンコール・ワット カンボジア (旅行ガイド)

いざ、アンコールワット
地球の歩き方」よりも「トラベルデイズ」の方が読んでて楽しい。