涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「大阪屋台居酒屋 満マル」、「もりもり寿司」


昨日の続き。友人との合流が15:30前。
昼から飲める居酒屋はここしか知らないしと、
予定はしていたけど「大阪屋台居酒屋 満マル」へ。
100%注文している鯨ベーコン。

前回美味しいことに気づいた炙りサーモン。
生中もハイボールも290円なのが大助かり!

2軍落ちしてしまった馬刺しに、
軟骨の唐揚げとフライドポテト。

かに味噌にはマヨネーズを和えながらつまみ、
少しは健康的にとオニオンサラダ。

串かつは左の真四角のは確かチーズで、
他はセセリと豚バラだったかな。

ジャガイモの千切りを揚げたものが乗ったサラダ。
量がたっぷり。
スーパー勤務の友人に肉や野菜の安い曜日を聞きメモしたんですが、
帰ってから「安い」ではなく「休い」と2ヶ所間違えて書いていました。

餅だった気が。
主に自分の結婚式の予定や、友人の結婚生活など2時間弱。
アルコールはそれぞれ4〜5杯ずつくらい?
いつもよりも箸が進まなかったのは歳のせいだとは思いたくない。

友人と別れて「もりもり寿司」で〆。
とろ三昧(ブリトロ・中トロ・ビンチョウトロ)、
ぶり鉄火、サーモンマヨ。

たこサラダ、ネギトロ手巻き。
アルコールが入ったら海苔が食べたくなります。

広島産の茹で牡蠣、刻んだ梅貝。
〆て1771円。
「21:00前には帰ってこれると思う〜」と告げて出たのに、
たぶん18:30くらいに帰宅したと思う(家には誰もいず・・・)。