
涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カレーハウス ジャン」


工大までのウォーキングがなかなかよい距離。
問題は誘惑がいろいろとある点。
しばらく口にしていなかった金沢カレーが食べたく、
気になっていたチャンカレ本店そばの「カレーハウス ジャン」で昼食。

チキンカツカレー(普通、580円)。
他所の金沢カレーだと、「やはり豚にすれば良かった!」と後悔するところ、
チキンカツが最も売りらしいこの店のは 外はカリカリで美味。
基本的にどのカレーにも能登鶏の卵を使った、
目玉焼きがトッピング。
金沢カレーとは見た目も味もちょっと違い、
多くのスパイスを使った「金沢健康カリー」というジャンルだそう。
テーブルには自由に使えるバジルも置かれていました。
昨日買ったiPhone6sプラスを活用するために、
WiFiが活用できそうな通信環境なのもポイントが高い。

引っ越ししてから買ったものの一部。
ジョジョリオン』の最新刊。
モノクロ版って何?
C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2016~2017

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2016~2017

地球の歩き方』のニュージーランド
5日で行けるプランはないのでアンコールワットが最有力。昨日届いた「スマホ de チェキ」という、
スマホで撮ったものをチェキ風にプリントするガジェット。
フイルムと合わせて2万円ちょい。チェキは初期の物も持っていて、
結婚式で利用するぜと言い訳して購入。
画質の甘さは良し悪しと好き嫌いだけど、
手軽さとカードサイズは良いですね。

友人を招待した時に嫁が作ってくれた燻製いろいろ。