涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ちろりん村」 円光寺商店街


近所の円光寺商店街にある「ちろりん村」という居酒屋にて。
スパサラ?
名称は分からないけど美味いアレ。

ハタハタの唐揚げ。
金沢だけではないと思うけど、金沢と言えばの。

あじぬた。
ぬたがあったらついつい注文したくなる、できてらしめ鯖等の光り物。

注文したけど既に品切れだったものが幾つかあり、
サービスで頂いた揚げ出し豆腐。ありがたやー。
椎茸や柚子が正月っぽいけど、たぶん関係ない。
他所で食べたら薄口・・・となるところ、
優しくほっこりのおふくろの味でした。

ちろりんとんかつ。
店名を冠した、普通のとんかつよりも150円高い850円。
何が出てくるか興味津々、まさかの巨大な八宝菜でした。
たっぷりの野菜と餡の下にはとんかつ。
胡椒を効かせてあってなかなか美味。
近いうちにまた行きそうだけど、次は白米と共にかも。

カレーらあめん。
細麺に具材は薄切りの牛肉とたっぷりの玉ねぎのみ。
〆に良い品だったけど、ちょっと食べ過ぎ。
従業員ともお客さんとも距離が近く、
アットホームで居心地の良い店でした。