涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

伊勢神宮

f:id:totetu:20161216212751j:image

11日(日)の正午。

駅から外宮の参道を歩き、バスで内宮へ。 

f:id:totetu:20161216212847j:image

五十鈴川

伊勢神宮に来るのは2010年8月以来の2度目です。

f:id:totetu:20161216212901j:image

12月はお礼参りの月なので尚更、おかげ横丁も人でいっぱいでした。

伊勢市にいたのは約2時間。

f:id:totetu:20161216212503j:image

おかげ横丁にはスヌーピーの店もあり、自分も好きではあるけど、今月誕生日の姪っ子らが好きらしいのでお菓子をお土産に購入。

f:id:totetu:20161216212514j:image

 嫁がいなく時間があれば自分用にも何か買っていたかも・・・。

f:id:totetu:20161216212608j:image

「ふくすけ」で食べた、伊勢うどん(500円)。

嫁も自分も伊勢うどんには良い印象が全いんだけど、まあまあ美味しかったです。

f:id:totetu:20161216212619j:image

 で、このバスに乗ればどうにか予定通りに名古屋に行ける!と思ったところで、お参りする前に見た300円の伊勢うどんを食べると嫁が言い出し、1本遅らせて本当にギリギリで伊勢市駅に到着。

「丼どん亭」、松阪肉牛丼(1300円)。

おかげ横丁では食べ歩きができなかった無念さはこれだら解消できました。