涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

伊勢湾フェリー

11日(日)の早朝。

昨晩は貸切露天風呂は予約でいっぱいだっので柚子の浮かんだ内湯に入り、朝一で露天風呂に入ってきました。

 f:id:totetu:20161216212218j:image

朝食から豪華な二段重。

上段はナスの煮浸し、ほうれん草の胡麻和え、シラスおろし。朝食はお品書きがなかったので推測。シラスはここら辺の名物です。

下段は焼魚が鰯、たっぷりの生野菜。

f:id:totetu:20161215212236j:image

焼き立ての出し巻き卵はお代わり自由だったけど、3皿で我慢。

f:id:totetu:20161216212234j:image

 他に湯豆腐、味噌汁、キウイと干しぶどうの入ったヨーグルト。

朝食も二合はあったであろう白米は美味しく食べ切りました。

f:id:totetu:20161215212248j:image

再びフェリーに乗って鳥羽へ。

鳥羽と伊良湖岬を55分で繋いでいます。

f:id:totetu:20161216212343j:image

 昨日は17:00くらいにはもう真っ暗で、あまりにも寒くてデッキに出たくないくらい。

今朝は天気も良く、清々しい海上の旅でした。

f:id:totetu:20161216212402j:image

 左の建物は昨日ソフトクリームを食べた「鳥羽マルシェ」。

噴水のイルカは真珠を加えていました。

これから「快速みえ」に乗って、伊勢神宮に向かいます。