涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「HUM&Go」 金沢市橋場町、「HATCHi」内

運良くローテ休みの祝日の今日は運悪く雨。

嫁のご両親を連れて、紅葉を見に行く予定だったけど延期。

代わりに嫁とひがし茶屋街の方へ来ました。

 県外からひがし茶屋街に来ようとしたら、ほぼ確実に目に入っているであろうゲットハウス「HATCHi」。

今年の3月にオープン。

関東から結婚式に参加してくれた嫁の友人にも、嫁はここを何泊か予約していました。

その1階の「HUM&Go」でランチ。

 f:id:totetu:20161103152514j:image

カレーランチ(980円)。

程よい辛さのバターチキンカレー。とても美味。

気分転換にこの道を通って帰ることもあり、いつか来たいと思っていた店。

敷居が低く、のんびりもできるので良い。

 f:id:totetu:20161103152521j:image

 ラザニアランチ(1080円)。

お洒落すぎるラザニア。

奥のカップはサラダ。ドリンクをグリーンジュース選択で+100円。

ランチメニューは他にキッシュとサンドイッチのセットがあり。

f:id:totetu:20161103152531j:image 

店名の由来っぽい、楽しい言葉がお盆とカップホルダーに書かれていたのでパチリ。

f:id:totetu:20161103152541j:image 

浅野川大橋からの風景。

橋場の交差点との間、大通りにあるお洒落な外観のゲストハウス。

金沢駅からだと、ひがし茶屋街までもう少し。