涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

食事会


これを撮ったのは日付が変わって、1:40。
超有名な某お肉屋さん直営のすき焼き屋での、
会社の食事会後にスナックを3軒ハシゴしての〆。
スナックの経験値は低いこともあって何が楽しいの?
という感じではあるけれど、美大生3人のいる店はとても楽しかったです。
明らかにファンではなさそうな従業員なのに、
水樹奈々さんのライブが延々と流れている店があったり。
福山雅治さんの『家族になろうよ』をむりやり歌わせられたりと、
タクシー代の2500円しか使わず、という意味でもなかなかの時間でした。

加工しても写真だとあまり美味しそうに見えないけど、
とてもとても上等で旨い肉でした。
外ですき焼きなんて食べたことがないし、
すき焼きでどうやって飲むんだよう。
甘くどいからすぐ飽きるわと同僚と話していた割には、
最後までしっかり食べていました、他の人よりもビールも肉も。