涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

鶏天すだちぶっかけ 「丸亀製麺」


丸亀製麺」の、鶏天すだちぶっかけ(冷・並・590円)。
父の回復が早く退院が急遽決まり、
有休を取ったのでローテ休みの昨日と今日で連休に。
きっと「はま寿司」を食べたいだろうなと思っていたら、
うどんを希望したので「丸亀製麺」へ。

タル鶏天ぶっかけとの違いはタルタルソースと野菜・レモンの代わりに、
大根おろしと1個分のすだちが乗っていること。
それでもタルタルソースはしっかり貰ってきました。
オマケに焼き鯖すしといなりも。
炙って厚めの鯖も食べ応えがあって満足でした。

昨日は諸々の手続き等を進めつつ、友人に会いに某回転すしへ。
会うのは何年ぶりだろうってくらいなのでドキドキしました。
ご馳走になり感謝、連絡待つ。

先月末、金沢市東兼六町の「珈琲舎 ばろん」でモーニング。
この後に結婚式の打ち合わせと物件探し。

こちらも先月末で父の手術の翌日で有給を取ってあり、
合間に「はま寿司」で1人ランチ。
父の手術は7時間の大手術。
その割に朝食に漬物が出たとか、
夕方から散歩をすると聞いていたので安心していたのですが、
見舞いに行くとぐったりしていたので心配になりました(杞憂でしたが)。