涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カジャーナ」でがっつり飲み

近所のインド料理「カジャーナ」で友人と飲んできました。
リニューアル企画で生ビールが何度でも1杯100円、
ナンはお代わりがバターナンでもガーリックナンでも1枚無料。

アチャリマトン(インドのピクルスとマトン)。
飲む時は辛めのほうが好きなので、
4段階中の3番めにしたらもう味が分からない。
肉がごろごろ入って絶対に美味しいはずなのに勿体ないことをしてしまった。
お代わりのナンはバターナンを頂きました。

チキンティッカ。
開店当初に貰った無料券を利用。

チキンマライティッカ。
上との違いはスパイスとハーブで漬け込んだものか、
スパイスと自家製ヨーグルトに漬け込んだものか。
カシューナッツが香るマイルドな味わいとのことで、
どちらもインド風焼鳥と説明があるけどより日本の焼鳥に近い感じ?
チキンティッカは何度も食べているけど、
マライティッカはなぜ今まで注文しなかったの?というくらい美味でした。

ラムチョップ。
これで1ピースというからお得。
ジューシーでこの店で1番好きなタンドール料理です。

ナンコツ唐揚。
居酒屋で注文する率が非常に高いけど、
スパイシーなのは一層美味しくビールが進む。

チーズ棒。
居酒屋で刺身に添えられたワサビでビールを飲むがごとく、
ケチャップの酸味が心地よくてこれでビールを飲んでいました。
生中を4〜5杯?よく覚えていないし、あっという間・・・。
美味しい食事を友人にご馳走になり、
途中で奥さんがアパートの情報誌を持ってくれたりと感謝感謝の夕食でした。