涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カエデ珈琲」でアフターヌーン


野々市市役所で用紙の書き方で分からないことを尋ねて、
近くの「カエデ珈琲」で一服。
アイスウインナーコーヒーで我慢しようかと思っていたんだけど
15:00以降はアフタヌーンサービスでケーキが半額になるんだった!
カロリーの摂り過ぎなのは分かってはいるけど、
アイスコーヒーとの差額はたったの50円ならウイナーコーヒーを選ぶよね。
ホイップはコーヒーに混ぜずにフォークでがぶり。
バナナパイは半額になって216円。
パイもホイップもボリュームたっぷりで明日からまた頑張れそうです。

スノーホワイト (講談社文庫)

スノーホワイト (講談社文庫)

最近買った本は雑誌以外だとこれくらいかな。
森川智喜さんの『スノーホワイト』。

講談社文庫の夏のミステリーフェア開催中だったので、
オマケに貰える「夏ミス下じきしおり」目当ててこちらを購入。
「真実を映し出す鏡」を持った名探偵、
という反則的な少女が主人公のお話。
まさかこの作品はこの少女ではない人物が主人公である三部作の、
ただの2番めの作品である、というのが自分にとっては1番の驚愕の事実でした。
第十四回本格ミステリ大賞受賞作。
tabitte 北陸・金沢 (旅行ガイド)

tabitte 北陸・金沢 (旅行ガイド)

飛騨高山 白川郷 (ココミル)

飛騨高山 白川郷 (ココミル)

昔から観光ガイドブックはこういう小さめで女子向けなのが好み。
情報量が物足りなかったり、自分には不必要な部分が多かったりもするけど。ほぼ日手帳』は文庫本・分冊と使って、
来年はウォレットサイズの見開き1週間。