涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

香林坊 「らくや」

香林坊の大通りからちょっと入ったところにある、
「らくや」という店に行ってきました。
以前は似た名前のスッポンも扱っている店だったらしく、
そういえば宴会プランの中にはスッポンコースもあった気が。

イチジクと生ハムのサラダ。
最初に気になったメニューが「イチジクの揚げ出し」だったんですが、
無難にというか生ハムも好きなのでこちらを。
見た目が綺麗でチーズ(何チーズだっけ!?)も入っているのでお得感あり。

たこ焼きピザ。
名前通りというか見た目も味も想像通りというか、
普通にビールの肴に可もなく不可もなく・・・。

秋刀魚と旬野菜の黒酢ソース。
揚げてあるからというのもあるけど、
秋刀魚の脂の乗りが半端無く口に入れた途端に口角が上がってしまいました。

豚バラ串。
塩加減も脂っぽさも抜群。
もっと食べたかったけどあっという間にラストオーダーの時間になりました。
これと食べたのは鶏の唐揚げのみで生中3杯。
〆もコンビニデザートもなしでした。

店に入る前に指輪を注文。
何軒もハシゴして何日かかかると思っていたけど、1軒目で決定。