涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

石川県ご当地カレー選手権


金沢駅もてなしドームで「スイーツ選手権」と同時開催。
毎年行きたいと思いつつ、同窓会等のがあったので初めての参加。

「凱 KAI」 牛とろオムチーズカリー。
カレーはいずれも1杯500円。
東山にある「山乃尾」で顔合わせをした後で満腹ではあったけど、
せっかくなので1杯だけとこちらを選びました。
満腹なのと両親を待たせている手前、味わうことなく速攻で完食しました。
このカレーは14店19食中の4位。
留守番を頼んであった妹へのお土産に買った(妹は食べていないかも)、
渋皮栗のロールケーキは生クリームが少ない割に、
栗の甘さが際立っていて美味でした。

明日以降は「山乃尾」のことを何日かに分割して記載予定。
さすがに料理の写真は撮れないよなと思っていたけど、
我慢できずに後半は何枚か写真に収めました(笑)。