涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」、すしやのシャリカレー

お盆休みにラーメンを4杯食べたのに、好物のカレーは全く食べていない。
慌てて朝食にレトルトカレーも食べ、
遅めの昼食に「くら寿司」に行ってきました。

すしやのシャリカレー 350円+税。
北大路欣也さんも大変だなと思った、「くら寿司」の新商品。
シャリの量は他に寿司が食べられるの?というくらい多め。
カレーは酸味が効いてスパイシーで、全然子供向けではない。
レトルトでも食べられそうなカレーではあるけど、
ガリを乗せて美味しく頂いてきました。
100円寿司を食べに行く時は「はま寿司」、テイクアウトは「スシロー」。
そういう訳で「くら寿司」にはなかなか来る機会はないけど、
次はカレーと「冷やしぶっかけちく天うどん」がいいかも。

とうもろこしのかき揚げ 100円+税。
天ぷら屋で食べるようなレベルでないのは最初から分かっていたけど、
甘さが素材ではなく缶詰だからと分かるのがさすがという感じでした。

えび天手巻き。
天ぷら・米・海苔・タレは良い組み合わせ。
ただ「くら寿司」の天ぷらは数を食べたら胃もたれが。

「ちびころチキン」とタルタルソースが乗った、
キャンペーンだったかのカテゴリーに唯一あった商品。
今日も「よらんかいねぇ広場」に行き、
ローストポークとパンを食べたので今日はこれにて終了。
色んな意味で満足の1日、なかなか良いお盆休みでした。