読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

レ・ロマネスク LIVEツアーin金沢

ジュテームのコリーダ (扶桑社BOOKS)

ジュテームのコリーダ (扶桑社BOOKS)

一昨日の「となりのテレ金ちゃん」でライブがあることを知り、
昨晩チケットをネット注文して行ってきました。
昼の方が空いていると言っていたのと、
お盆中に片町で飲みたいと思っていたので、15:00からの部を購入。

前売りだと3500円。
全席自由で整理番号が「43」だったので、
最前列に座ることになったらどうしようと思っていたんですが、
開場直前に着いたらすでに50人くらいは並んでいました。
それもピンクのTシャツとかを着た人や、
教育テレビに出ているので子供連れの親御さんなんかもいて、
というよりも男1人は少し肩身が狭いくらいでした。

会場は金沢21世紀美術館の地下にあるシアター21。
2009年3月の遊佐未森の「桃節句茶会」の時もここで、
かなり傾斜のあるこじんまりとしたホールでした。
ブログ記事を見ると約200人収容で80人ほどの観客で、5列目でした。

今回は高そうなパイプイスがおそらく20×6並んでいたので収容人数は120人。
抜けはあったかもしれないけど満席で、
も少し前にも座れたけど真ん中寄りがいいかと4列目に座りました。
公式ファンブック付きMAXIシングル発売記念祝賀LIVEツアーin金沢!

コンサートに行っても手を振り上げたり声を出したりあまりせず、
手拍子くらいしかできない方なんですよね。
こちらは全曲始まる前に振りの練習をしてから曲がスタートして、
難しめの振りをみんなでよく分からずするのが楽しかったです。
ほとんどの曲が座って聴き踊っていたので、
パイプイスが壊れたらどうしようという恐怖も。

途中で撮影タイムもあったんですが、
ほとんどの写真はお二人が発光しているものでした・・・残念。
昼はアンコールなしでラスト3曲はスタンディングで約75分で終了。
ツイッターでスタッフさんが後ろから撮った写真がアップされていたんですが、
この後ろ頭は自分か?それともこっちか?と特定はできませんでした。
この後に物販購入者へのサイン会があり迷った末に諦めたんですが、
実はサイン会+写メ会という素晴らしいものだったので非常に後悔しました。
こらからの1人飲みとメロンパンアイスは後日に。