涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「独メシ酒場ル びって!!」、「宇宙軒食堂」

金沢市木倉町にあるドイツバル、
「独メシ酒場ル びって!!」に飲みに行ってきました。

カレーブルスト 880円+税。
他にザワークラフト・白ソーセージ・フライドポテトの盛り合わせ。
今年も金沢にオクトーバーフェストが来てくれるのがとても嬉しい。

スモークの盛り合わせ 980円+税。
左から、鴨肉・チーズ・鹿肉・豚トロ。
他店ではなかなか出ないような燻製でコスパが高い。
ドイツビールにソーセージや燻製と、
ここまでは美味しく楽しい時間でした・・・。

「びって!!」の前に早めに香林坊まで来たけど、
あまりに蒸し暑いのと予めアルコールを口にしておいたほうが良いかと、
豚バラで有名な「宇宙軒食堂」でちょい飲みも。
1000円くらいで済ませたかったので、
メインの他は290円のポテトサラダで我慢。

Google+」でコロッケが美味しいと書かれていたので、
豚バラでも牛タンでもなく450円のコロッケを注文。
スーパーで売っているようなのが熱々で2個。
これで350円くらいなら大助かりで、
豚バラも注文して大満足なのに〜と思いました。