読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

三井アウトレットパーク 北陸小矢部

仕事が終わってから昨日グランドオープンした、
三井アウトレットパーク 北陸小矢部」に行ってきました。
自宅からだと通勤路にプラスαで所要時間は1時間ほど。
職場からだと20分ほどで着くし、台風の割にそこまで天気は悪くはないし、
明日からの三連休に行くのは混雑が怖いし、
海の日」は仕事だけど明日はローテ休みだし。

到着したのは16:30を少し回った頃。
お目当てだったポップコーンの店が90分待ちで諦めたけど、
駐車場も店内も2日目なのに混んではいない感じ?
混む前にとフードコートにある、
「本格中華麺店 光麺TOKYO」で早めの夕食に、
熟成光麺と半チャーハンセット(1010円)を。

豚骨醤油でちぢれ麺の名物商品は単品だと780円。
ちぢれ麺にちょっと濃い目のスープが絡んで、
仕事終わりの汗をかいた身体にはちょうど良い。
池袋発祥の東京を代表するブランドラーメン店らしいけど、
可もなく不可もなくと言ったところ。

自家製鶏チャーシューがトッピングの半チャーハンは、
単品だと280円なので50円お得。
次は「矢場とん」か「麺屋つくし」かな。

いろいろ回ったけどお財布の中身が心許なかったのと、
仕事後の身体に試着するのは躊躇われたので、
買ったのは「ルピシア」でお菓子を少々と、
9800円のシャツを半額で1着購入のみ。
アウトレットに行くと時間があっという間に過ぎる罠。

前にボーナスで妹にご馳走になったお好み焼きの「山本家」。
右下の「山本焼き」という、
粉が少ないお好み焼きみたいなものがリーズナブルで良い。
ソフトドリンクが無料なのもポイントが高い。