涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

町家焼肉 かなめ


今日は金沢駅のそばにある「町家焼肉 かなめ」に行ってきました。
予約した先月17日であと2組で満席。
案内された席はカウンター席でしたが、
町家の2階席でまったりと焼肉というのも良さそう。

本日の黒毛和牛は広島県のA4・A5ランクの三角バラ。
塩胡椒で味付けしてあり、さっと炙ってそのままかワサビで。
ホントに軽く火が通っただけのほぼ生状態を生中で食べる。

脂がほどよくのって、甘くてとろける美味しい肉でした。
黒板には2000円からと書いてあったけど、
果たして幾らだったのか・・・。
取れた中落ち4切れをサービスで頂いたんですが、
こういう心遣いも嬉しいですね。

牛タン(850円)、とりかわ(400円)。
通常メニューは量が多めでリーズナブル。
他に棒ハラミやシロなど。

〆に冷麺と、

ユッケジャンうどん。
冷麺は独特の麺の食感が好きです。
ユッケジャンうどんはたぶん初挑戦。
こんなに美味しい食べ物だったとは知らなかった。