読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「インデアンカレー」でやさたまチーズハンバーグカレー


今日は白山の夏山開きで、氷室の日で、うるう秒
友人とランチでもとカレーで一致し、
金沢市三口町にある「インデアンカレー」に行ってきました。

古典的金沢カレーの源流的ブランドらしい、「インデアン」。
名物は「やさたまカレー」で、
2013年4月に行った「てきさす」はフランチャイズの1号店らしいです。
その時は鉄板に乗ったカレーピラフを食べ、
別の日に友人に石焼きカレーをご馳走になりました。

野菜玉子カレー(M)にハンバーグ・とろチーズをトッピングして、
670円+200円+150円で1020円。
トッピング例で出ていたハンバーグカレーにとろチーズが美味しそうで、
「昔ながらの洋食屋さん」というコンセプトと書かれたら、
ハンバーグが食べたくなってくるときたもんだ。

200円でボリュームのあるジューシーなハンバーグに、
チーズとやさ玉の境目がわからないくらいチーズがたっぷり。
もう金沢カレーでもやさ玉カレーでもなく、
チーズハンバーグ丼みたいな食事でした。幸せ。
今月末まで使える野菜玉子トッピング無料券を貰ったので近いうちにまた。

友人はこれから燻製作りに精進するというので、
スポーツショップやアウトドアショップを見て回り。
途中で久しぶりの「コメダ珈琲店」で一服。
たっぷりアイスオーレ(500円)と、ミニシロノワール(390円)。
シロノワールってやっぱり美味しい。