
涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カエデ珈琲(野々市市三納)


4月末に野々市市役所の近くにオープンした、「カエデ珈琲」に行ってみました。
「メープルハウス」の系列店でケーキショップも併設。
アイスコーヒー(400円)とモーニングサービスで注文。
バターをサッと塗って提供されたトーストが意外と美味しく、
スクランブルエッグはケチャップが余計だなと思うなかなか良い味。
母が言うには「メープルハウス」のコーヒーは美味しいとのこと。
アイスコーヒーもミルクやシロップを入れなくても充分に美味しかったです。

ふんわり玉子のMIXサンド 550円。
焼きたてふわふわの厚焼き玉子は幸せ。
コーヒーも食事も気に入ったけど店内は「コメダ珈琲店」のような作りで、
ゆっくりのんびりしたい時はやっぱり「星乃珈琲店」かな。
ドリンク注文時にケーキを半額で食べれれる「アフタヌーンサービス」や、
名物の「はちの巣コーヒー」を飲んでみたいので今週中には行きそうだけど。

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

北陸地方は19日(金)に梅雨入り。
例年よりも7日遅れで、去年よりも14日遅れ。
涼しいのはいいけど昨日も今日も思っていたほど行動ができず。
季節の変わり目に身体が追いついていないのか、
昨日から胃もたれしている感じです(・・・でも食欲はある)。
最近はアガサ・クリスティーの『そして誰もいなくなった』を再読しています。
いい具合に忘れているのでワクワク読み進めています。