涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『イニシエーション・ラブ』を観た


二度寝をして起きると『イニシエーション・ラブ』が始まる直前。
歩いて朝食用にパン屋に寄ってからイオンに行く予定だったけど、
家にあったパン持参で車に乗り、自販機でコーヒーを買ってチケットを購入。
モーニングサービスの1300円、9:15スタートで上映時間は125分。
席に座ったのは始まる2分前くらいのギリギリで、
空腹を感じないくらいに面白かったけど、
多少はガムで紛らわせていました。
ネタバレはおそらくありません。

謎解き『イニシエーション・ラブ』

謎解き『イニシエーション・ラブ』

2回目は飛ばし読みするもやはりスッキリせず、
この方のサイトの解説を読んで納得。
どういう風に映像化されているかも気になるし、
結末がどう原作と異なるかも気になるし。出だしで「あぁ、なるほど!こう来るか!」と。
比較的に原作そのままで、いろいろと伏線が分かってニヤリ。
とにかく前田敦子さんが可愛い!
予備知識なくどんでん返しに期待しながら観たり、
他の観客と一緒に結末にどよめくのも楽しかったかも。
因みにこの時間は自分を含めて4組7名。
来週末にミステリ好きの友人と飲む予定が入り、
文庫本を読んでおくように連絡したのでそれも楽しみです。

金沢の梅雨入りの平均日は今日くらいらしいですが、
歩くとジメッと感じる季節が来ました。
近所の「キャラバンサライ」のケーキセットで一服(650円)。
コーヒーシフォンをお願いしたら会計が644円と少し安くなっており、
レシートを確認したら単品それぞれ注文した方が安かっただけみたい。
損はしていないけど賢く注文すべきでした。

夕飯は適当に豆腐ハンバーグを作りました。
具材は木綿豆腐と大根おろしに、刻んで炒めた玉ねぎ・人参・ピーマン。
適当に作ってみたソースは自分以外からの評判はあまり芳しくはなく。
今度は挽肉を入れたちょっとガッツリの豆腐ハンバーグと、
あっさりヘルシーでもちもちの豆腐大根餅とで作り分けていく予定。