涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

台湾料理「昇龍」 三周年感謝祭

近所の台湾料理「昇龍」が三周年感謝祭でお得に食べられるので、
申し訳ないけど帰りの遅い妹を置いて食べに行きました。
値段が書いてある品は感謝祭のサービスメニューで、
合計13品が半額で食べられます(税抜価格、価格未記入は通常価格)。

黒酢スブタ 780円→390円。
今回の1番のヒットがこれ。
衣に閉じ込められた豚肉のジューシーさと甘みが良く、
初めて酢豚に入っているパイナップルを美味しいと感じました。
それも「!!!」というくらい。

バリそば。
1人でない限りはほぼ毎回注文している品なのに、
初めて酢をかけると美味しいですよと言われました。
そのままの甘い餡のかかった揚げ麺も美味しいし、
酢をかけてあっさりなのも美味しい。

五目炒飯。
プロの作る炒飯はやはり絶品。
明日が休みなのでニンニク炒飯と迷いましたが。

鶏肉の唐揚 780円→390円。
味噌ラーメン 880円→440円。
大根サラダ 380円→190円。
麻婆豆腐 680円→340円。
軟骨の唐揚。
ボリュームがある上に美味しくて通常でも高くはない。
この店ではあまりラーメンは食べないけど、
味噌ラーメンが「8番らーめん」ちっくでもあり美味しかったです。
注文する品はほとんど代わり映えせず。
いつも通りの生中300円は、
暑くて疲れて明日が休みでどんどん進んで4杯目。

どんどん店が入れ替わる場所でありながら、
知らないうちに富山県高岡市に支店も出し、
三周年を迎えてくれてありがたい限り。
美味しい酒と食事でした。
因みに妹の夕食には「カレーのチャンピオン」の1kg冷蔵パックを用意。
カツもキャベツもなく食べたんですが、
こんなにスパイシーで美味しかったっけ?
この店で食べたことも冷蔵パックでも食べたことがあるけど、
トッピングなしだと印象が変わるのか、久しぶりのチャンカレだからか。
このパックは950円で5人前。
金沢カレーが食べたくなったら食べに行くよりも、
買って家で温めたほうがいいのでは?と思い始めています。