読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「マナカマナ 白山店」タンドリーチキンが旨い

昼前に福井市で用事があり、
普段なら下道だけど今回は高速で行ってきました。
初めから高速の予定ではあったけど二度寝後に準備を済ませ、
ナビを頼りにどうにか約束の10分前に到着する体たらく・・・。

その代わりに帰りは下道でのんびりと。
折角なので福井駅前を散策したり、ランチをと思っていたけど石川県に突入。
写真は「第66回全国植樹祭いしかわ2015」が開催されている、
小松市の「道の駅 こまつ木場潟」にて。

家からさほど離れていない白山市にある「マナカマナ」でランチに決定。
タンドリーチキン狙いで前にも食べたEセット 1280円。

ドリンクバーはラッシーやマンゴージュースを含めて6種と、
今日のスープは野菜。
スープはガーリックとスパイスが効いて美味しく、
ナンとカレーが来る前に3杯ほどお代わりしたか。
サラダの人参のドレッシングも良い感じ。

ここのタンドリーチキンはランチのオマケとは思えない大きさで、
鉄板が熱々で持ち手にアルミを巻いてあるけど手がギトギト。
食べ応えがあって今回も美味しかった。

カレーは11種から選べ、前回と同じホウレン草チーズカレーを注文。
底が深めで量がたっぷり入っています。

ナン5種orライスから今回はチーズナンを注文。
見た目通りにチーズがたっぷり入っていて、
前回はクリームチーズナンだったけどこちらの方が好きかも。
ナンもカレーもボリュームたっぷりな上に、
スープやドリンクを飲み過ぎたのでどうにか完食できました。
スパイスのおかげで疲労が回復し、元気が出た気がします。