涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

東京旅行7 ムーミンハウスカフェ

これで東京旅行の記事は終了。
何となく貼っておきたかった写真やメモを。

実は行きたかった「ムーミンハウスカフェ」は写真のみ。
初めて行った時は行列だったと思うけど、
今回は待ちはいなかったのでは。

恥ずかしいと思いながら父に待ってもらって、
何も買わなかったけどショップの方には入店。
スカイツリーの入場待ちの間は父が仮眠をしていたので、
今にして思えば入る機会は作れないこともなかったんだけど・・・。

帰りに「とうきょうスカイツリー駅」から浅草に向かうので外観も。


北陸新幹線開業とともに広範囲のJR乗り放題の、
「首都圏往復フリーきっぷ」がなくなったので不便。
50歳以上で「おとなび会員」になれば買えるけどまだまだ先だし。
近場だと今回買った750円の「都区内パス」を。
高尾山や羽村市に行く時にはこの切符を買ってみよう。