涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

黄金週間4日目 小松市の温泉カフェ「小さな扉」

小松市でランチをする約束があったので、
どこか良い店がないかと調べちょっとお洒落な店に行ってきました。
小松市街から那谷寺方面に進んでから山の方に行く温泉カフェで、
フレンチカントリーの雑貨や家具の販売、
リラクゼーション施設と併設されていました。
森の中の古民家カフェ・隠れ家カフェという感じで、
店名は「小さな扉」という意味のフランス語でした。

GW期間中のランチはカレーセットと日替わりプレートのみ。
そうでなくてもという感じで3日連続になるカレーを注文しました
明日から仕事で朝はレトルトカレーでサッと済ます予定でもあったり・・・。
サラダ・スープ・ドリンクが付いて1280円(+税)。
オリジナルブレンドスパイシーカレーは何の辛さか分からないけど、
不思議な辛さで美味しくて身体に良さそうなカレーでした。
ここの食事はナチュラルフードでトッピングは野菜の素揚げとソイカツ。
大好きなポテトサラダと口に入れると実はオカラだったりと、
なかなか楽しく美味しい女子向けな食事でした。

ドリンクは加賀棒茶をチョイスしほっこりと。
ケーキセットも注文しました(350円+税)。
加賀棒茶のプリン・チーズケーキ・ガトーショコラの3種盛りで、
特に加賀棒茶のプリンが美味しかったです。

夜は久しぶりに家族でバーベキューをしました。
父が言うには3年ぶりらしいけどそんなことはないような。

もう肉はそんなに量を食べられず。
こういう時のウインナーって何で美味しんだろう。
アスパラも玉ねぎも、意外と竹輪も美味しい。