読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

黄金週間3日目 松阪豚カレー専門店「Curry Boo」


昨日までとは打って変わって、雨で涼しい午前中。
午後からはくもり空ではあるけど雨が止んだのでウォーキングをスタート。
1時間ほど金沢駅まで行くつもりはなく歩を進めていたので、
前に歩いた時は早足で90分、今回は普通の速度で歩き続けて150分くらい。

軽めの昼食を食べてから出発したので、
金沢駅近くの松阪豚カレー専門店の「Curry Boo」でも昼食。
ミニサラダ付きのポークカレー(560円)を注文すると、
トッピング1品サービスというクーポンを利用。

1番高くジューシーで美味しい松阪豚のロースカツ(520円)を選択。
脂身が美しい・・・。
最初に食べた時ほどの感動はなかったけどお得で良い。
肝心のカレーの方は相変わらず・・・と言う感じでした。

電車で帰って家に着く直前まで雨が降らずに運が良かったです。
ラ・フォル・ジュルネ」仕様の「百番さん」がなかなかキュート。
百番街はびっくりするほどの大賑わいでした。

昼食に食べた新潟県民のソウルフードである「イタリアン焼きそば」。
新潟で行われたB'zのコンサートに参戦した友人から頂きました。
モヤシとキャベツと一緒に炒めた太麺のソース焼きそばに、
トマトソースがトッピング(何となくソーセージも入れました)。
「うーん」と思いながら箸を進めていくと、
どんどん美味しく感じてきて家族にも好評でした。
登山する時にB'zのタオルを首に巻いていこっと。