読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

はま寿司、炙り真鯛の旨だしラーメン

今日の目的地から行きやすい100円寿司で、
美味しそうなラーメンを食べられそうなと調べて「はま寿司」へ。

炙り真鯛の旨だしラーメン 380円+税。
1貫100円(昼なので90円+税)の大きめの真鯛を炙ったものが2枚。
水菜と白髪ネギに刻んだ柚子がトッピング。
前に鶏塩白湯ラーメンとえび味噌ラーメンは食べたことがあり、
他の100円寿司のラーメンは分からないけど、
スープの旨い「はま寿司」の塩ラーメンはかなり好み。

7種のリーフのサラダ 200円+税。
午前中に大事な話があって長くても1時間だろうと思っていたら、
終わってみたら3時間は経っていたという。
有意義であり今までの様々なツケが回ってきた感じで、
とりあえずの目標はダイエットなのでサラダも注文。
レモンドレッシングがかかって7種も葉物が入っていたかは不明。
こんな程度の海老でも入っていたら嬉しい。

いつも注文するようなものの他に、
最後の方にはローストビーフガーリックソースやチーズハンバーグも。
ダイエットは?という感じの9皿・・・というのはいつも通り。

カリカリポテト 150円+税。
サッポロポテトのようなものすごい細さで味も何となく似ている。
100円寿司のポテトが気になっていたので最後に注文してみたけど、
これが来る頃にはもうお腹いっぱい。
機会があれば最近話題のポテそばをこっそりやってみたい。
チーズがかかっているのではなくノーマルな方を選んだのは、
ダイエットの決意の現れかも(冗談です)。
休日の昼以外は自制し、カメラを持って歩く形で頑張ろう。