
涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

片町飲み チャオチャオ、扇屋

いつもの友人と片町に飲みに行きました。
行きたいおでん屋があるとのことだったけどあいにく満席。
昨年末以来の餃子の「チャオチャオ」へ。

まずはいつものようにマイレージパスポートでチャオチャオ餃子2枚と、
野菜のおつまみと生ビール大ジョッキで1200円くらい?
次回からはいよいよファーストクラスです。

追加した4種盛りは海老・九条葱・カレー・淡路島産玉ねぎ。
他のも食べたことがあってどれも美味しいけど、
基本のチャオチャオ餃子がシンプルで断トツに美味しくてリーズナブル。

2軒目は焼き鳥の「扇屋」。
いつも賑わっているイメージがあるけど、
最初に通った時は完全にノーゲストっぽくって逆に怖かったです。
大口の予約がキャンセルとか?
手羽先!

牛煮込み。
牛すじ煮込みのつもりで注文したら、
来たのはデミグラスソース的な牛肉の煮込みでした。
ビーフシチュー大好き!これはこれでアリです。

焼き鳥屋は奇をてらわずに普通に塩かタレ、揚げ物もいらない。
マカロニサラダが意外と美味しすぎて・・・。
それと付き出しでお代わりOKの枝豆と、
食後の手作りの塩プリンがサービスというのが非常に嬉しい。

中途半端なこの時期はどんな服装で外に出ればよいか迷いどころ。

もう来週なのか、北陸新幹線は。
少し前から感じていたけど、
明らかに金沢駅周辺は観光客が増えてきましたね。