読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

台湾料理 昇龍

風邪が治って家族を連れて台湾料理屋で飲むぜー!と思っていたのに、
ほとんど治ってはいるけど痰がからむのが非常に厄介・・・ツライ。

今回も半額メニューは大根サラダ、190円なり。
他にも砂肝の唐揚げ、豚肉とニンニク炒めだったかが半額。

バリそばは定番で母のお気に入り。
皿うどんも好きだけど、太めの揚げ麺はまた美味しい。
何度も食べているけどこんなに大きかったっけ?というくらい巨大な皿。

妹に食べさせようと思っていた鶏の唐揚げ。
テニスボールまではないけど、
生姜が効いてジューシーでデカイのが6つで780円。

自分もあまり食べたことはないけど何となく食べさせたかった小籠包。
テレビで見るような熱々の汁がジュワ〜ということはなかったです。
小籠包はわさび醤油で食べるのが普通?

父の好物の麻婆豆腐。
この店がオープンしたのが2012年7月。
食わず嫌いで先月初めて母を連れて来ることができたけど、
それから何度も催促されるくらいに気に入ったようです。

五目炒飯。
美味しい焼きめしや炒飯を食べると幸せな気分になります。

好きな油淋鶏も食事の後半で唐揚げの後だと、
量が多すぎるしタレが甘辛くて余計だったかも。
妹は好き嫌いが多く最初はラーメンを食べようとしていたけど、
たぶん無理じゃないかなと焼きそばを注文。
ここまでがファーストオーダー。

追加にホイコー飯。
甘辛いのが旨いけどほとんど自分が食べることになり、
さすがに満腹で苦しくなりました。
生ビールが300円で父と2人で4杯。
これで1人2000円弱というコスパの高さも魅力的。