読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

Wカツカレーうどん

旅行 ゲーム


丸亀製麺」のWカツカレーうどん(並) 590円。
巷で話題、気になって昨日の夕食に食べてきました。
ロースカツは大きめで厚め、衣は生パン粉で旨い。
丸亀製麺」のブログを見ると1枚50g。

いつものカレーうどんだしだと、スパイスが効いていていて少し辛めの仕様。
そのままだとカツのおいしさが活きない、との事で 和風のだしをブレンドしたダブルだし。

通常メニューのカレーうどん(並)が390円ということを考えるとかなりのお得感。
カレー味が薄く物足りなく感じたのは、
いつものカレーに和風だしを追加して提供しているからか。
卓上の「天ぷら用だしソース」をかけても、
たっぷり持ってきたネギを入れても満たされないまま完食しました。
オススメしていた好きだけど140円だからとケチった「Wチーズ」を入れていたら、
コクが出てまた違った印象だったかもしれない(トロけるチーズ+パルメザン)。

メッセンジャーバッグよりも大きくリュックではない鞄が欲しくて、
ビアンキ」の大きめのメッセンジャーバッグAmazonで購入。
買う前は5000円前後の物をと思っていたはずなのに、
中身がそこそこ入り色はかなり迷ったけど吟味もせずに8532円。
昨年7月に買ったスペーシアと外食と旅行以外に、
久しぶりにちゃんとお金を使ったかもしれない。
カーキ色、「ビアンキ」って自転車のメーカーなんですね。

たまには違うビールでもとコンビニに寄ったら、
「インドの青鬼」と「よなよなエール」があったので、
嬉しくなって買ってきました。

年末に飲みに行ったパートさんからモロ義理なのは貰ったけど、
ちゃんとした?のは安定の妹と母からのみ・・・。

妹が料理教室で昔教わってきたつくね丼。
強めの生姜味と長ネギの食感も良かったです。

友人から誕生日に貰っていた、
奈良県吉野郡で作られた『八重の桜』のお酒。
桜の花びらがお洒落。

『ゆるドラシル』のバレンタインフェスの1つ。
「女の子ガチャには大人の女性ユニットも含まれます」が個人的にツボ。
イベントは可愛いユニットが貰えそうな時だけ参加して、
基本的にはレベル上げだけしている感じです(笑)。