涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

天下一品でメンチカツ定食

友人との久しぶりのランチは「天下一品 金沢オメガ店」。
この前に行ったよな、でも全然OKって10日も経っていないのか。

メンチカツ定食 940円。
ライスは大盛りでも特盛りでも無料だったので大盛りで。
メンチカツは熱々ジューシーで普通にちゃんと大きめなのが2つ。
前回の反省を踏まえていつも通りに麺を硬めに注文。
スープは熱すぎもせず、薄いわけでもなく。
でも気持ちドロドロさが減ったかなと思わないでもない感じでした。
意外に思ったのがライスにスープをかけてもそんなに美味しくないことでした。

今日手に入れたもの。
友人に付き合って「ニトリ」でミル(黒胡椒をくだくもの)。
OLD NAVY」という店で20%オフのダウン。
イオンの2階でベルト。

石川県は今週から雪が降るみたいなのでタイヤ交換を完了。
もう12月かー。
久しぶりに1時間半ほど散歩したら気持ちよかったです。