涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

疲労困憊、「天下一品」でこってり〜


今週も頑張りました、耐えました。
身体をこってりで満たして疲れを取り除くために、
仕事帰りに某パチンコ店に併設されている「天下一品」へ。
最近知ったことと、ひょっとしてと思っていること。
店にもよるだろうけど、50円でスープを大盛りにできる。
いつもは麺硬めで注文しているけど、
柔らかい方がスープをあまり吸い込まず、スープを長い間味わえるのでは?
という訳で、麺柔らかめのネギ多め(無料)にスープ大盛り(50円増し)。
「天下一品」のこってりのスープはどちらかと言うと熱くはないのに、
今日は味が分からないくらい超熱々。
ちょっと冷まして・・・あまりドロドロしてないし味が薄いような・・・。
単にスタッフの差なのか?
スープ大盛りってひょっとして薄めただけ?と勘ぐってしまいました。
例によって飲み干してそれなりに満足して帰りましたが。

サークルKサンクス」のシュークリーム。
しつこすぎない生クリームが美味しく、あまり主張しない生地も良い。
難点は3個セットなのでついつい食べてしまう、
少なくとも家に持って帰るまでに2個は食べてしまうから困る。
値段も1個当たり120円だから安いし。

忘年会で食べた香箱ガニの写真を切り取ってみた。
あと1度くらいは家族と食べに行きたい。