涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

今話題の「メロンパンの皮」


用事が終わったので遅めの昼食に「はま寿司」。
ラーメンは終了していたのであおさのみそ汁で我慢。

牡蠣・カキフライ・白子・ローストビーフ等々。
先日は豊富だった光物が、
今日はシメサバしかなくて残念でした。

夕食は妹が料理教室で教わってきたつくね
こねて焼いてから串に差すというのが斬新?
卵の黄身と食べるべきかと、
生卵&納豆で食べるために串から抜いたら叱られました。

ネットで話題のメロンパンの皮。
これだけでカロリーが250くらいあるって怖い。
クッキーのように硬くて、
パンで食べるよりも甘さが凝縮されてる感じ。
これはアリ、気に入りました。

家飲みの時はたまに冷凍のフライドポテトを買ってきて、
フライパンで焼き温めて塩コショウにたっぷりのチーズ。
安上がりで簡単でとても美味しくて幸せ。
たまにチャンジャや塩辛やたこわさを買ってきたりも。
家飲みは暑い時よりも寒い時のほうが回数が増えます。