涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

キャラメルばらーど

今回のホテルも「R&Bホテル 金沢駅西口」。
過去2回は3600円というコストパフォーマンスの高さだったけど、
金沢城下町市民マラソン」の前日だったからか今回は5120円。
ちなみにゲストランナーでAKB48のチームKでマラソン部の島田晴香さん、
チーム8の石川県代表・北玲名さんと静岡県代表・横道侑里さんが参加です。

とりあえず忘年会前に何かをと買った、
吉田類さんの『酒場詩人の流儀』。
『酒場放浪記』で有名な氏の、新聞で連載していたエッセイ。

朝起きるとさすがにお腹がいっぱいで、
それでも折角だからと無料朝食を頂きに。
カスタードパイ・トマトハヤシ・クロワッサン・バターロールの4種。
焼きたての小振りなパンは美味しくてついつい手が・・・。
更にら3つ補充して食べ過ぎだったのに食べ過ぎ。
ホテルでのんびりして10:00前にチェックアウト。

それから友人の車で小雨降る金沢21世紀美術館に向かいました。
友人と『ガウディ×井上雄彦 - シンクロする創造の源泉 -』を見るつもりだったけど、
5日に終わったばかりで特に見たいものもなし。

自分は何もなくてもよく来てブラっと一周するんですが、
初めての来館になる友人には微妙な感じでした。

幸せそうなスヌーピーチャーリー・ブラウン