涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

おやゆびプリンセス

休日が日曜日しかなく残業が始まったばかりだけど、
もうしっかり疲れが溜まっているよう(割が良いので残業自体は美味しい)。
休日も変わらず早起きはいいんだけど二度寝もできず、
母が秘密裏に作っていた栗ご飯を美味しく頂き、
いつの間にか二度寝していて暑くて目が覚めました。

妹が外出するので香林坊まで助手席に乗せてもらい、
先日も行った21世紀美術館スヌーピー展へ。
物販スペースだけなら無料、入ると超満員でレジも大行列。

ここから坂道をしばらく登るとHKT48がコンサートの準備中。
昨日のメンバーの投稿を見ていると夕食はたぶん「第七餃子」。
数年前に一度行ったことのある超有名な店だけど、
アイドルの地方での夕食が餃子って・・・。
検索すると「木本花音=餃子」だからではと書いている人がいて納得。
木本花音の祖母が金沢の人で、夏休みとかによく来県していたらしいです。
四高記念公園が賑やかだったので寄ってみると「合同学園祭」なるイベントが。

四高記念公園で合同学園祭なるイベントに遭遇。名前しか知らない地元アイドル「おやゆびプリンセス」が、浴衣で小柄で可愛くて、もうきゅんきゅんした。公園全体からのリア充大学生たちのオーラに圧倒され、すぐに退散して勿体無い事をした。

こちらは会場を後にしてからのツイート。
金沢を拠点としている「おやゆびプリンセス」というグループのブースもあり、
浴衣で可愛いく近距離で話せ、取り巻きのファンらが幸せそうでした。
というか全く知らない自分でも混ざりたいくらいの浴衣マジック。
この後、何のイベントか分からないけどツイッターで、
武藤敬司さんその他のレスラーとの写真がよく流れてきました。

キラキラ

キラキラ

ツイートした通り現役リア充大学生は自分には眩しすぎ、
勧められたら何でも食べ物を買ってしまいそうなのですぐに退散しました。
このツイートがイベント運営団体と、
メンバーの宮腰愛美・表花穂・土屋雪乃がお気に入りにしてくれたので、
折角なのでメンバー3人をフォローしておきました。
ちょっと気になる。

昼食は前から気になっていた店で金沢カレー
金沢駅の2階にある「カフェ 百番や」。

金沢ブラックカレー(M・ライス200g)にメンチカツをトッピング 780円。
「キッチン・ユキ」のルーを使っているというので楽しみだったのに、
期待していたほど洋食系金沢カレーでも普通の金沢カレーでもない味。
それよりライスが水加減を間違えたとかでなく、
冷凍してあった物か「サトウのごはん」的な物のチンを失敗した感じ・・・。
さらにメンチカツが焦げていたのか、
何時間経っても夕食その他を食べても口の中の変な苦味が取れない。
前にここで念願のパンケーキを注文したら、
生クリームがメニューの1割もないのが来て目を疑ったこともあるし。

夕食は1ヶ月以上も遅れたけど父の誕生祝いの食事。
カーネル・サンダース生誕記念の30%OFFパックのコスパが素晴らしい。