涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

第17回同窓会 2日目 隠しビンゴ篇

一昨年に提供したビンゴ大会の景品が理由でトンデモナイことになっていたとは、
「隠しビンゴ大会」が始まるまで知る由もなかった・・・。
バンガローに入った途端に挨拶も適当に「今年は2つもある〜!」との叫びが。

ちなみに一昨年はAKB48の旧チーム4の金沢コンサートと重なったため、
朝に会場を出て昼の部と夜の部のコンサートに参加。
その時に置いてきた隠しビンゴ大会の景品その1。
くら寿司」の「回転むてん丸」の本と、4枚50円のトレカ20袋。

その2はAKBのCDを詰め合わせ。
アルバム「1830m」劇場盤未開封、「真夏のSounds good!」劇場盤未開封4枚、
上からマリコ」劇場盤未開封3枚、「風は吹いている」劇場盤未開封3枚、
真夏のSounds good!」通常盤開封済みA・B、
渡り廊下走り隊7へたっぴウィンク」劇場盤開封済み。
完全に包装して貰って嫌なものを景品にするビンゴ大会。
アップされた写真を見るとその2をゲットしたのは同期の代表。
何とも言えない顔でCDの入った箱を抱え持っていました。
年賀状で姪っ子にあげたとの追加情報あり。

今回はキン肉マンのフィギュアが入ったコーヒー全種と、
箱の穴埋めにドラッグストアで買った甘酒と「桃屋」のザーサイ。
もうね、totetuの景品を取れと会場全体からtotetuコールが巻き起こっていました。

こちらは嫌がらせたっぷりにセーラームーン詰め合わせ。
「幻の銀水晶&時空の鍵 ペンダントセット 第3弾」(1980円+送料700円)。
「Diamond Ring compactmirror」(864円)。
セーラームーン関係かと思ったら全く関係のないコスプレ用か何かの鏡。
単行本は自分が好きだった水野亜美と土萠ほたる、
先輩が好きな火野レイが表紙の物だけチョイス。
セーラーマーキュリーが全面に書かれたメラミンのカップ(600円)。
これをゲットした後輩はペンダントの出来を褒め、
すぐに首に付けてくれました。男ですが。
セーラーサターン好きなので単行本は少し喜んでいたような。

一昨々年くらいに参加した時は何も貰えなかったので、
初めての景品は同期の代表のもの。
ニャラルラトホテップのぬいぐるみと、
「深きもの」・・・ではなくって『崖の上のポニョ』のぬいぐるみと、
這いよれ! ニャル子さん』の音の出るキーホルダー。
クトゥルフ神話』は何冊か本を持っている程度でニャル子さんは知らないけど、
なかなか素晴らしい景品でした。ありがとうございます。
来年、何を持っていくか楽しみです。