涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

健康診断


健康診断後に食べた朝昼兼用の食事は「ゴールドカレー」の牛すじカレー。
野々市店の2番人気でSサイズ750円なり。
トロトロの牛すじは空腹と真夏日で生ビールが飲みたくなるくらい旨いんだけど、金沢カレーは濃厚なのに味がほとんどしない。
これなら金沢カレーに別皿で牛すじが一番幸せな食べ方かもしれない。
健康診断は6時過ぎに病院に着き、6:35に手に入れた整理券は1番。
胃カメラ待ちが30分ほどあったけど、全てが終わったのは9:30前なので1時間くらいで終了。
胃カメラの結果は今のところ、去年と比較して良くも悪くもなっていない。
ここしばらく胃もたれが・・・という話をしたら、いつもの医者から薬を貰うようにということと、あまり食べ過ぎないようにと言われました。

「ゴールドカレー」と金沢駅に行って、車を運転するだけでも暑い。
ウォーキングやサイクリングをするにも暑く、部屋にいてもじわ〜っと。
一昨日の長距離ドライブで昨日は1日中寝て過ごしたと言ってもいいくらい。
無駄に三連休を終わらせてなるものかと、近所のイオン内の「サイゼリヤ」で飲んできました。
16:00過ぎに一人飲み、これで1000円切るってお得過ぎる。