涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ハートの脱出ゲーム


先週の土曜日はいつもの友人と焼き鳥屋で飲み。
野々市市押越にある「串こよみ」。
家では新玉ねぎをまるごとチンして、ドレッシングで食べるのが流行っていて。
写真上は玉ねぎをオーブン焼きしたもの。
塩辛が乗っているので気になったので注文したけど、この組み合わせはアリ。
まったり美味しくて、家でのゴマドレよりも合っているかも。

名物料理がチューリップを揚げたもの、焼いたもの。
写真上の「けらけら揚げ」と右下の「けらけら揚げ」。
見たまんまジューシーで美味しく、体調さえ良ければ手羽先のように大量に注文したいところ。
体調が悪いと言っても、お見合い前に前日のニンニク・ニラを消すために大量にいろんな種類の口臭を消すアイテムを使ったからか食欲がわかないのと、少し家で夕食を食べた後だからというだけ。

途中で食べたネギトロユッケがあまりにも美味しく、〆は2人ともネギトロ丼を注文。
懐かしの冷凍ネギトロは思い出補正抜きで旨かった。
刺し身に付いている冷凍のワサビでビールを飲むのも好き。

メニューに書かれたお知らせが面白い。
何度か業態変更しているけど、前の280円均一の時の方が良かったなー。
コストパフォーマンスの高さなんか素晴らしかったのに。
特にけらけら揚げとネギトロ目当てでまた行きたいけど。

買っている漫画=読んでいる漫画なんだけど、今では『ジョジョ」シリーズと『ドリフターズ』だけ。
漫喫に行ったら読みたいのは幾つかあるんだけど、わざわざ行くまでの熱量がない。
というわけで『ジョジョリオン』最新刊と、幾つか持って(立ち読みして)いるけど、『岸辺露伴は動かない』も購入。今回はCDとスマホ会員の2票だけ投票予定。
どれでも良かったけど、ジャケットが比較的良かった「Type4」をチョイス。
渡辺麻友松井珠理奈指原莉乃の3ショット。
裏ジャケの人の多さ。
「ラブラドール、連れて行ってよ、彼女の元へ」

市川美織は今年は行けそうだから、石田晴香に2票か、それぞれ1票づつか。
僅かではあるけど、愛。
ぐぐたすとかのメンバーの書き込みを見ていると、先日の写メ会に行った娘くらいは1票づつでも入れてあげたい気持ちと、一層のこと誰にも入れない方が良いかと思ってしまう。