涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

次の足跡


先日は父が泊まりで同窓会へ行ったので、
夜は母妹と近所の「支那そば屋」でラーメンを食べてきました。
アゴだし醤油そば(こってり)に炭火もも焼きセット。
名前と浮いている背脂ほどこってりとはしていなく、
口が求めているのとは程遠い昔ながらのあっさり醤油ラーメンでした。
ラーメンとご飯はあまり一緒に注文しないし、
家での夕食にもあまり白ご飯は食べないので、
今回のラーメンともも焼きと白ご飯という組み合わせは最高でした。

翌日のお土産のサザエとイカと関係ないけど母の稲荷ずし。
美味しいけど帰ってから捌くの面倒だなと思っていたら、
サザエは父が、イカは母が刺し身にしていました。
いや父が刺し身にできるなんて初耳だわ。

次の足跡 劇場盤(特典なし)

次の足跡 劇場盤(特典なし)

AKB48の新アルバム、「次の足跡」の写メ会参加券付き劇場盤。
22日に発売してまだ開封していないという。
行かないつもりでいたところに嫌なことがあって急遽注文。
最終の第7次応募、8次の当日メンバー指名券、登録不備分で合計10枚。
会場は5月3日(土)インテックス大阪で夕方を中心に、
高橋朱里石田晴香2枚・小嶋菜月・大和田南那・松岡菜摘
当日メンバー指名参加券4枚。

アンコはあまり好きではないけど、
お汁粉はけっこう好きになってきたのは年をとった証拠か。


たまたま見かけて買った『ビブリア古書堂』シリーズの書き下ろし新刊。
いい加減最初から読み返さないと忘れてたりドラマとゴッチャになってたり。
安田成美のあの目つきは脳裏に焼き付いて離れない。

母妹は『永遠の0』を観に行っていて、
何故か父が宣言して昼に買ってきてくれた「米心」の弁当。
石川県産コシヒカリ使用の能登かきの牡蠣めし、880円なり。