涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

永遠の0

今日は休日で次の連休は3月頭。
昨年後半にお世話になっていたけど、
一ヶ月ほど行っていなかった鍼灸整骨院に行ってきました。
今日は「イオンシネマ お客様感謝デイ」なので映画料金は1000円。
なかなか行けず仕舞いだった『永遠の0』のチケットを買ってから遅めの朝食へ。

今日も『500円でどや!?』を見てどこに行こうか逡巡。
使える時間や場所から「麺屋吉宗」に行ってきました。
鶏濃厚ドデカ炙りチャーシュー麺、780円が500円。
名前の通りでかくてジューシーなチャーシューと、
カツオ風味でコラーゲンたっぷりの濃厚スープが美味。

映画までちょっと時間があるし何か軽めの食べ物を買うくらいならと、
同じ「イオン御経塚」内にある「和ダイニング 四六時中」に入店。
ラーメンを食べて1時間も経っていないけど、
先程のは朝食でこれは昼食だからと簡単に完食してきました。
牡蠣フライ定食がこちらも本を使って890円が500円。
タルタルソースが紙の容器に入ってきたのに驚き、
本を使用した場合はごはん等のお代わりは不可。
キャベツが大盛りで牡蠣フライは良くも悪くもない想像通りの味。
お腹が空いていたのかごはんがめっちゃ美味しく感じる満足の昼食でした。

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

映画は原作を二度読んていたので覚悟はしていたけど何度かウルッと来た程度。
やっと観に来ることができて良かったです。

久しぶの映画は思いの外体力を使ったのか、
危うく500円でカレーを食べに行きそうなのを自制してのクレープは完全に蛇足。
偉大なる、しゅららぼん』も映画の前に読み終わったので、
もう一度『永遠の0』を読み返して次は『僕僕先生』の新刊かな。