読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ファンタジーライフ

ゲーム

今週平日は近所の台湾料理「昇龍」が秋の半額祭で、
13品が半額に生中が300円。
新聞の折り込みチラシを見た父が行きたがっていたので、
夕飯に2人で食べに行ってきました。
いつもは歩いていくような距離。
寒くて飲むつもりもなかったので車を出そうとすると、
ちょうど妹が帰宅して送ってくれるというのでありがたくお願いしました。
着くとほぼ満車。
自分ら以外にも停めようとしている車がいたのでマズイと思い、
先に降ろしてもらって中に入るとちょうど自分らで満席になったところでした。

卵好きの父がどうしても食べてみたかったというカニ玉。
自分も天津飯は食べたことがあるけどカニ玉は初めてかも。
中にモヤシがたっぷりで甘すぎずもなく美味い!

焼きそば、ホルモンと野菜炒め、鶏肉の唐揚げ。
どれもボリュームたっぷりで美味しい。
提供が遅いのを覚悟していたけど、
どれも早いし熱々で出されてきて満足。

ここに来たら油淋鶏(ユーリンチー)は外せない。
普段飲みに来ても高くはないし量が多いのだけど、
ここまでの品は全て半額でどれも400円前後という安さ。

父の好物の麻婆豆腐は辛さ控えめでした。

外で食べる炒飯はこんなに美味いんだと父に教えたかったので、
半額ではないけど五目炒飯で〆。
生中3杯づつ飲んで合計4200円くらい。
今日の夕食まで胃もたれ状態でした。

ファンタジーライフ LINK!

ファンタジーライフ LINK!

ちょっと盛り上がったり落ち込んだりの繰り返しで、
約13年ぶりとは言え俺は中学生かよみたいな状態で…。
何か気晴らしをせねばと3DSのダウンロードソフトを物色して、
ファンタジーライフ』の新しい方を購入してみました。
普通のソフトだとダウンロードに1時間もかかるとは。
買うことの気楽さとソフトの抜き差しがないのは楽だけど、
発売日から考えたらゲームショップで買ったほうが絶対お得だったな。
職業は料理人にして名前はフレッシュレモンから「フレモン」。
いかにもよくあるパソコンの無料オンラインRPGみたいなゲーム。
のんびりと進めていこうかなと思っています。