涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

チェインクロニクル

今日は今年初めてかもしれない休日出勤。
4時間だけだったので終了してから友人とランチに行きました。

ヒンディー語で「たのしい」という意味の、
野々市市蓮花寺町にある「マザー」という自然派インド料理の店。
アーユルヴェーダ」と「おばあちゃんの知恵」を融合させた、
心と身体に嬉しい料理を提供してくれる店だそうです。
選んだのはホワイトマトンカレーのナンをチーズナンに変更して1250円。
カレーも美味しいんだけどチーズなんの凄まじさ、
大きさや厚さもそこそこあるんだけどチーズの量が半端ないくらい。
いい意味で暴力的なボリューム感というか満足感が凄かったです。
後で口の中にカレーの味が全く残っていない!チーズの味しか!
と気付いて友人と笑ったくらい。

それから喫茶店で軽くコーヒーは、
ケーキセットで800円という値段的にちょっと失敗。
昨日と今朝食べた妹が料理教室で作ったカレーパンが辛口で旨かった。
男性の体験レッスンもスタートしたので来年から通ってみようかな。

『チェインクロニクル』のオリジナルキャラ目当てに買った雑誌。
ゲームは3000円と昨晩1000円と課金してガチャに。
オリキャラを限界突破させるためには、
同じこの本をあと3冊買わなくではダメだけど流石に…。
なかなか面白くて止められないけど課金はほどほどに。
アルカナやアビリティのリストも便利なので買って良かった。

友人用に買った富山名物の「ますの寿し」。
本物そっくりちょっと小さめのパッケージを使ったネタ煎餅。

「メープルハウス」のシュークリーム。
10月の季節メニューはパンプキンでした(写真はプレーン)。