読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

チェインクロニクル

今日は今年初めてかもしれない休日出勤。
4時間だけだったので終了してから友人とランチに行きました。

ヒンディー語で「たのしい」という意味の、
野々市市蓮花寺町にある「マザー」という自然派インド料理の店。
アーユルヴェーダ」と「おばあちゃんの知恵」を融合させた、
心と身体に嬉しい料理を提供してくれる店だそうです。
選んだのはホワイトマトンカレーのナンをチーズナンに変更して1250円。
カレーも美味しいんだけどチーズなんの凄まじさ、
大きさや厚さもそこそこあるんだけどチーズの量が半端ないくらい。
いい意味で暴力的なボリューム感というか満足感が凄かったです。
後で口の中にカレーの味が全く残っていない!チーズの味しか!
と気付いて友人と笑ったくらい。

それから喫茶店で軽くコーヒーは、
ケーキセットで800円という値段的にちょっと失敗。
昨日と今朝食べた妹が料理教室で作ったカレーパンが辛口で旨かった。
男性の体験レッスンもスタートしたので来年から通ってみようかな。

『チェインクロニクル』のオリジナルキャラ目当てに買った雑誌。
ゲームは3000円と昨晩1000円と課金してガチャに。
オリキャラを限界突破させるためには、
同じこの本をあと3冊買わなくではダメだけど流石に…。
なかなか面白くて止められないけど課金はほどほどに。
アルカナやアビリティのリストも便利なので買って良かった。

友人用に買った富山名物の「ますの寿し」。
本物そっくりちょっと小さめのパッケージを使ったネタ煎餅。

「メープルハウス」のシュークリーム。
10月の季節メニューはパンプキンでした(写真はプレーン)。