涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カツアゲロード


短期間だけ手伝っている部署が狭い空間で、
持ち回りのように誰かが風邪をひいています。
先日は風邪のひき始めで気合で直したけど今回は間に合わず。
いつもの医者に行くタイミングだったので、
ついでに風邪薬も貰ってきました。

先週の残業後に我慢できずに食べた「すしべん」のカツ丼。
三元豚を使ってこれで650円。
疲労回復には豚肉だろう!と言い訳しつつ、
腹だけでなく心も満たされて幸福感でいっぱいでした。
帰宅後に夕食が待っていてあまり食べられず、
翌日の夕食はトンカツにすると宣言されたけど。

「ファミマ」とSKE48のスイーツコラボが気になって入ったけど、
全く見もせずに全品70円のおでんを買って車に戻ってきてしまった。
目覚めが悪く起きても首や肩が微妙に疲れているので、
もう低反発まくらに頼るしかないかと調べると「ニトリ」のは1000円前後。
種類が多かったので最もオーソドックスなものを購入し、
一晩使ってみると快適すぎる!
首肩の疲れもほとんど取れて以前よりもぐっすり眠れるようになりました。
近隣の大型店オープン記念で100円引きされて税込899円。
もっと早くに買っておけばよかったと思う良い買い物でした。

残業続きで本屋になかなか行く気になれず、
ジョジョリオン』の最新刊をやっとで購入。