涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

小さな勇者のRPG

旅の翌日に1日仕事しただけでこの疲れ方とは…。
今日は休日だったのでぐっすり眠って(しまって)、
来月から平日休みがなくなり何も予定がないのでどうしたことか。
台風一過、
金沢市野々市市は昨日出勤時は大雨だったけど帰る頃には晴天。
この三連休に滋賀で会ったTRPG研究会の同窓会の詳細は分からないけど、
先輩からのメールと掲示板から昨日の帰路はボロボロことだけは伺えました。

小さな勇者のRPG ウタカゼ (Role&Roll RPG)

小さな勇者のRPG ウタカゼ (Role&Roll RPG)

行けなかった残念さからか事前情報なしなのに心惹かれ高くはなかったので、
小林正親さんの『ウタカゼ』というTRPGのルールブックを買ってきました。
世界が滅んだ後の世界で生まれた小人族になって冒険するもの。
過去の文明は遺物として残っていたりヒト化した生き物もいたり。
これからのサポートに期待したいところです。

今日は母の足となってお使いや買い物に行ったり、
1人でちょっと外食したり。

夕食は安かったらとリクエストした、
北海道の大きめの98円の秋刀魚の塩焼きが脂ののりが抜群。
右上の漬物は名張で買った「伊賀越漬」という、
白瓜の中にしそ・大根・生姜を刻んて入れて味噌漬けしたもの。
今まで名張ではお土産を買わなかったけど、
他に「なばり饅頭」や「あん入りかたやき」も買ってきました。