涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

徳永英明

今日は妹が徳永英明のコンサートへ。
毎年チケットを頼まれていてどうにか手に入れているけど、
今年は先行抽選に申し込め尚且つ当選したので楽しみに、
結果いつもと同じほぼ最後列。
聴けさえすればいいらしいけど良い席を用意してあげたかった。

STATEMENT

STATEMENT

昨晩はそこまで食べなかった割に今朝は胃もたれが酷く、
お代わりまでした豚の角煮の脂っこさがいつまでも口に残っていました。
あのあと「サイゼリヤ」で甘いものを食べたのもあるけど歳かな。

今週末は三重県に行くのでサンダーバードの切符を買いに金沢駅へ。
雨も降らずに暑くもなく、
それでも長袖で歩くとちょっと早かったかなと思うほど汗をかきました。


いつものように近江町市場を見てから尾山神社を回って。

これまたいつものように金沢21世紀美術館に寄ってきました。

片町を通って竪町のヲタクビルに入るけどそそくさと出てしまい、
折角なんで和っぽい甘いものを食べたかったので、
竪町のお茶屋さんでたぶん加賀棒茶のほうじ茶ソフトを食べてきました。
ほうじ茶の粉末がかかって甘さ抑え目でした。

バスで帰路につく予定だったので例の…
餃子の王将 金沢・片町店」前のバス停に行くと、
ブルーシートが貼られていて店内が完全に見えないようになっていました。
二時間ほど歩いて西金沢駅経由でバスと電車で帰宅。
いい運動、ふくらはぎに心地よい疲れと右足裏にちょっと嫌な痛み。

朝昼晩は「無印良品」のキットでグリーンカレー
豚挽肉・茄子・人参・ピーマンで作ったあとにあまりの辛さにコーンを追加。
それでも辛いのでトマト缶を追加。
ほんとはあまり辛いものは食べてはいけないんだけど。