涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ダブルラリアットで

夜も涼しくなって睡眠で疲れが取れるようになり、
身体が一気に楽になりました。
その一方で夏の疲れか歳なのか色んなところが痛く、
久しぶりに乗った自転車での走れなさに愕然とし、
また右腕だけの筋肉量の増加にも愕然としました。

「ファミマ」の初音ミクとのコラボ商品。
推しメンの石田晴香市川美織が出ている『千本桜』の観劇と、
友人から昨年の誕生プレゼントに貰ったCDくらいで、
初音ミクもボカロもほとんど知らないのに、
ディフォルメされた造形が愛くるしくてつい目が行き手に取ってしまう。

supercell (通常盤)

supercell (通常盤)

「メルト」がお気に入り。


今日は友人と「八幡のすしべん」に飲みに行きました。
「すし・べんとう」の名前の通りパック寿司や弁当に惣菜の量り売りと、
丼や安価な麺類を注文して食べることのできる石川県内に何件もある店で。
父方の実家に行くときはバッテラとかを買ってうどんかラーメンを注文し、
自分だけだと安定のカツ丼だけど和風ラーメンも捨てがたいという感じ。
何となくドライバー向けなんで飲みには適さないのは分かっているけど、
前から一度ここで飲んだら楽しいのではと野望を持っていました。
レンジも使えるけど冷たい揚げ物や熱々に保温された豚の角煮や鶏皮煮など。
周りが気にならなければ意外に敷居が低いしかなり楽しい。
混雑時を避ければ昼間から一人飲みなんかも簡単にできそう。

生ビールも惣菜もお代わりし、
さすがに今からカツ丼は不味いだろうと締めに和風ラーメン。
アルコールの後の昔のながらのスープは最高でした。